

コーヒー焼酎仕込んでみたよ~♪

お客さんに「コーヒーで作った焼酎が美味しい」って聞いて、さっそくトラジャコーヒー焼酎を仕込んでみた。

もったいないから最初は少な目の量で(笑)

たぶん300ccぐらいかな~
トラジャは15g中深程度に焙煎してみました。

漬け込む期間は人によってまちまちだから、ちょいちょい味見しながらいこうと思う。

今日、二日目だけどこんな感じ。
ちょっと色づいてる🎵




楽しみがまたひとつ増えたな❤
美味しくなりますように😊

テーマ : つくりました
ジャンル : ブログ

tag : コーヒー トラジャ

自家焙煎珈琲「のんびり」さんへ行ってきました~♪

月日の経つのは早いもので、もう12月。

もうすぐ今年も終わってしまうのか…

そして店長が亡くなってからもう10ヶ月も経ちました。

みなさまのあたたかい応援とご協力のおかげで

なんとか元気にリバイブギターズは営業させていただいております。

本当にありがとうございまーーーす\(^o^)/


なるべく外に出かけて行こうと思い、いろんなところへ出没しておるのですが

写真を撮ってはくるものの、なかなかブログにできない悶々とした日々を送っておりました。

今んなってやっとこさ8月に訪問した近所のコーヒー屋さんをご紹介してみたいと思いまーす♪ (遅っ!)


いやいや、人間ってどんなきっかけでハマっていくのか想像もつかないもんだねぇ~

なんて、しみじみ思う今日この頃ですが、自家焙煎珈琲「のんびり」さんに行ってからというもの

すっかりコーヒーにハマってしまい、それはそれで少々たいへんな状態になっております。


なんでも自分で焙煎体験できるっていうから、

それはもう「ポチコもやってみたーーーーい!」となります。

まさか自分で焙煎して自分で淹れたコーヒーを飲めるなんて!!!

店長がいたらきっと「えっ!そんなんできるんですか。」っていうに違いない。

しかも一回1200円で体験できちゃううえ、4杯分もできちゃっうっていうから超うれしい❤

たとえば4人で行って一回分を注文すると、ひとりあたり300円と消費税で324円ってことだから驚きだ。←店長口調


いやいや、そんなことに関心してる間に、せっせと道具は運ばれてきて

テーブルで焙煎開始!

20150822_001_300.jpg


最初は緑がかったお豆さんが、だんだんとおなじみのコーヒー豆に色づいてきて~

完成するとふっくらと量まで増えてるから、なんだかお得な感じ❤

マスターが付いてくれて説明受けながらできるから安心だよ~\(^o^)/

20150822_003_300.jpg


でもって、お次は焙煎したお豆さんを挽いていきま~す(^_-)-☆

20150822_004_300.jpg

ガリガリやってると、だんだんワクワクしてくるんだよね~♪

「これが自分で焙煎したお豆さんなんだぁ~❤」ってね(^_-)-☆


そしていよいよコーヒー淹れてくよ~~♪

20150822_005_300.jpg

新鮮な豆だと泡立ってふっくら盛り上がるって聞いたことあるけど

まさに!!! あぁ~これがその状態なんだぁ~~\(^o^)/

※超興奮状態。。。日ごろからわりとすぐに感動するポチコですが、やっぱり超感動の瞬間でした。


お湯は真ん中めがけて500円玉の大きさくらいで投入していくんだって。

ほ、ほぉ~~ やっぱプロの淹れ方ってあるんだねっ(^_-)-☆


さてさて、お湯の投入が完了して無事にマイコーヒーが入りました~♪

てか、肝心要のコーヒーの写真撮るのすっかり忘れてとります。

やれやれ…(>_<)


↓コーヒーのお供にと店長さんが黒糖のかたまりを出してくれました。

これをかじってコーヒーをお口にふくむと、とってもふくよかな味わい❤

ブラックの時とまた違った美味しさを味わえました~(^^♪

20150822_006_300.jpg


いやはや、こうしてポチコはコーヒー地獄へと邁進していくのでありました。

地獄~♪ 地獄~♪ 楽しい地獄~♪

地獄~♪ じごじご地獄だよ~♪


めでたしめでたし(^^ゞ


テーマ : わたしのお気に入り
ジャンル : ブログ

プロフィール

ポチコ

Author:ポチコ

こんにちは!
リバイブギターズのスタッフブログ「ギター屋のポチコです。」をご覧いただきありがとうございます♪

スコット・トラヴィスを目指してドラム猛特訓中です^^


 ↑↑↑
お店のホームページ
も見てね!

******************


 ↑↑↑
ポチっとお願いしま~す^^


おうちごはん ブログランキングへ
 ↑↑↑
こっちもポチっとお願いします^^

******************

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも一覧

らぷそでぃ

ちまちま通信

華麗な女~

kbrkのつぶやき

風とともに

節約メニューと普段使いの食器

男の娘がふわっとした感じでひだまりみっけ!

シンプルに・・・ギターブログ(Guitar Blog)
リンク
月別アーカイブ
お気に入りの動画


Ozzy Osbourne
"Crazy Train"


The Michael Schenker Group
"Armed And Ready"
2010 Live in Tokyo



Annihilator
"Alison Hell"
2009 Live at Masters of Rock



おすすめのCD


Welcome♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
10362位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スタッフブログ
1080位
アクセスランキングを見る>>
食いしん坊御用達
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス





天気予報

-天気予報コム- -FC2-
